“景気“の問題が大きな政治問題となっています。

昨今、アメリカの金融市場から始まった景気後退が大きな問題となっています。ネット上で見ると“景気問題“と“構造改革問題“をごっちゃにしたように問題把握の論点に大きな錯綜が見られます。つまり、“構造改革“をすれば景気が良くなるというような論点的勘違いという事です。

構造改革“自体が我がこの日本になにを齎したか極めて重要でありますが、

このサイト自体誹謗は旨としませんが、かのT氏が構造改革をやると何故景気が良くなるのかと問われて“セー法則“がありますと答えたところに典型的に見られますが、

この点に付き理論的且つ歴史的にきちんとした捉え方をした論者が必要になっているのではないでしょうか???

今日から本ブログを開設しました。経済的問題そのほか個人的部分を含め書いていきたいと思います。

tetuzi1919